2009年05月17日

箱入り娘?!

箱入り娘?!
箱ならぬ袋に入ってご満悦のみゅう

我が家の末娘、みゅうが家族になって、14日で一年。

日出町の動物病院から、まだ、2ヶ月くらいのみゅうをもらい受けて
二女と緊張しながらの子育てで1週間は疲れ果てたっけ・・・icon
なにしろ猫との生活は、私が小学生だった頃に飼っていただけで
おまけに生後2ヶ月の子猫なんて初めての経験でした。

下痢をすれば動物病院の先生に電話したり、猫を飼っている友だち
に聞いてみたり・・・それでも、一年、元気に過ごせました。

捨てられて保護されたからなのか、性格なのか、猫ってひざに乗って、
寝るときは、布団に入ってくるものって思っていた私の考えをみゅうは
見事に変えてくれましたicon

しかも、ほとんど鳴かないicon
???・・・でもかわいい~icon(もちろん猫ばかです)

今年、2月に避妊手術を受けてからは自分の欲求を表現するように
なって、足にスリスリ~iconニャア~icon ずいぶんコミュニケーションが
とれるようになってきたなぁーって思います。
きっと、こちらの向かい方も変わったんだと思うのです。


猫って、ちゃーんとわかってるねって・・・動物はみんなそうだけど、
教えられます。5年前に10年間飼っていたうさぎもそうだったけどicon・・・

もの言わぬもののほうがずーっと、たくさんのこと感じてる。
いい悪いなく、すべてを受け入れている。
人間は、大人は、自分の思い通りにコントロールしようとする。

・・・小さく弱きものに学びます。

みゅうちゃん、家にきてくれてありがとうiconこれからもよろしくねicon
今日も 「だいすきだよ~ん、ずっと一緒にいようね」 とつぶやく私です。


昨年の今頃はこんなでした
     ↓
箱入り娘?!



同じカテゴリー(ねこ)の記事画像
近頃のみゅう~至福のひととき
何これ?!
癒されるぅ~“ねこカゴ”~みゅう~
花とワタシ
同じカテゴリー(ねこ)の記事
 近頃のみゅう~至福のひととき (2010-06-09 23:01)
 何これ?! (2009-10-08 11:18)
 癒されるぅ~“ねこカゴ”~みゅう~ (2009-07-13 22:55)
 花とワタシ (2009-05-07 15:18)

Posted by あんじぇら☆ at 17:22│Comments(0)ねこ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。