2009年10月12日

はじめてのコンバイン。。。

はじめてのコンバイン。。。

昨日は一昨日に続いての稲刈り2日目。

当日は長女が参戦して、義妹と夫、私の少人数体制でした。

田んぼのほぼ真ん中辺りが残っていて、夫が長女を初コンバイン

体験に誘いました。

この長女、前々からコンバインを運転してみたいって思っていたの

でしたicon

夫が運転席の後ろで付きっきりで教えています。

私はその姿を運動会の子どもを写真撮影する保護者のように写メ

していたのでありますicon

長女曰く「過保護かぁ~icon

思えば、小さい頃からぬいぐるみよりミニカーicon 車や機械が好き

でした。

今でも、車の運転や機械を扱うのが好き。。。野生の感で、やって

のけるって感じです。

はじめてのコンバイン。。。

コンバインも難なくこなしてましたiconハンドルが硬かったらしいどー。

・・・この世に生まれ出る直前までオトコだった気が前からしてました

が、やっぱりiconと再認識してしまいますicon

ひととき「楽しかった~icon」らしいです。

その後、コンバインに脱穀されたもみの袋を抱えて、トラックに移して

「子どもと同じ重さでももみのほうが重いねー」と現役保育士の長女

の弁icon

後はいつものようにワラを束ねていく作業で終了icon

終った~icon

(私たちの作業日程はね。夫はまだまだですが・・・お疲れさま~icon





同じカテゴリー(自然)の記事画像
田植え
♪この~木(草)なんの木(草) 気になる木(草)♪
収穫
石けん作り
稲刈り
すてきな空間。。。
同じカテゴリー(自然)の記事
 田植え (2010-06-07 12:30)
 ♪この~木(草)なんの木(草) 気になる木(草)♪ (2010-06-01 21:24)
 収穫 (2010-05-30 22:19)
 石けん作り (2010-02-03 22:02)
 稲刈り (2009-10-10 21:19)
 すてきな空間。。。 (2009-10-09 10:38)

Posted by あんじぇら☆ at 23:42│Comments(2)自然
この記事へのコメント
こんにちは。(ニコニコ)

 昨日は、ありがとうございます。

 あんじぇら☆さんと話していると、「すごく気持ちが良い」と感じました。

 また、是非お会いしてみたいです。

 話を聞いていて、農業に詳しいな~と思っていたのですが、記事を見て納得しました。(笑)

 
 
Posted by サダオミサダオミ at 2009年10月16日 17:07
こんばんわ~。

こちらこそ、ありがとうございました。

いろんなお話ができて、とっても楽しかったです♪

「気持ちが良い」って言われてうれしいで~す^^/

また、会いましょうねぇ(にこっ)

・・・農業はほんのお手伝いですよぅ~。
Posted by あんじぇら☆ at 2009年10月16日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。