2009年07月20日

京都 3人旅

京都 3人旅

先週、自称“3人娘?!旅”をしてきました。

場所は京都。

3人娘のうちのひとりのお住まい。

この友だちが苦心しながら、いろんなプランを立ててくれてて(だって

京都だもん。見所満載で困るよねぇ~)

まずは、この上の写真。

自分でプリントアウトして何度見ても、とってもうっとりしてしまいます。

昭和30~40年代にタイムスリップしたみたいなのです。

京都の和楽庵というゲストハウス。

京都の町屋を改修して、リーズナブルな素泊まりの宿として、今外人

さんにも人気のようです。

京都 3人旅

ただ、エアコンもお部屋専用のお風呂やトイレ、洗面所もありません。

あるのは、扇風機と共同のシャワーやトイレ、洗面所。

そして、なんとなんと、蚊帳icon

私なんて、数十年振りの蚊帳に感動ですicon

エアコンもないから当然、戸は開けっ放し。

でも、蚊帳があるから大丈夫icon

昔はみ~んな、そうだったんだもの。

アイスノンを宿の方が共同の冷蔵庫に用意してくれてて・・・そんな

気遣いがとってもあったかーいicon

京都 3人旅

中庭の木々や縁側の感じもなんともいえず、ほこほこココロを満たして

くれました。

ありがとうicon


icon icon icon

この京都の友だちは、『京都こころ屋 なないろあそび』 っていう

ヒーリングサロンをやっています。

初めての出会いからなぜか、惹かれ合って、あれよあれよという間に

3人旅する仲に。。。

彼女の醸し出す「ひろえワールド」がとってもすてきです。

セラピールームAngela~アンジェラ~http://www.k4.dion.ne.jp/~angela/

のHPにリンクしてますicon







同じカテゴリー(自然)の記事画像
田植え
♪この~木(草)なんの木(草) 気になる木(草)♪
収穫
石けん作り
はじめてのコンバイン。。。
稲刈り
同じカテゴリー(自然)の記事
 田植え (2010-06-07 12:30)
 ♪この~木(草)なんの木(草) 気になる木(草)♪ (2010-06-01 21:24)
 収穫 (2010-05-30 22:19)
 石けん作り (2010-02-03 22:02)
 はじめてのコンバイン。。。 (2009-10-12 23:42)
 稲刈り (2009-10-10 21:19)

Posted by あんじぇら☆ at 18:24│Comments(0)自然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。